試作1回目

そろそろ、メニューを決めていかなくてはと思い、
今日は、色々試作をしてみました。

まずは、パン。
前に勤めていたお店は、天然酵母のパンがとてもおいしかったので、
とにかく、挑戦!
時間と温度湿度の管理がとても大変そうだったので、
うまくいくとは思えないけど。。。

酵母を作るのに10日位、かかるらしく、まだ発酵途中です。

その間に、ドライイーストを使ったパンも試作。

全粒強力粉と中力粉、サフのインスタントドライイーストを使いました。
もちもちしていて、軽すぎず、いいかもしれないけど、
形がぼってりしていて、改善しなくてはいけません。
まだまだだ。。。

それから、ロールケーキも。
小さいオーブンしかないので、今日は、生地の確認。

クリームはカスタードとホイップを合わせたのが好きなので。


最後にマカロンを作りました。

カロンは今まで十数回失敗してきたけど、
今日は、一度目で成功!  純粉糖を使うんだな。

今日は、一気にばらばらと色々作りました。
天気がいいので、やる気もあがってきたし。
天然酵母が早くできないかな。


n