2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブ

先週から、薪ストーブを使い始めました。 火の調整がまだ難しく、 ちょっと放っておくと、火がなくなっていて、 慌てて薪を足したりしています。 1月30日(日)は、第5日曜なので、お休みとなります。

営業時間変更のお知らせ

1月19日(水)と1月22日(土)は、 貸切の為、 16:00閉店とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

orange cocoa

チョコレートとオレンジピールの組み合わせが好きなので、 ココアにオレンジを入れてみました。 こくのあるココアにさわやかなオレンジがちょうどいいです。 オレンジ・ココア 500- 〈Cup&Saucer〉 arabia社(フィンランド)のkosmosシリーズ(1970年前後の…

冬の煮込み料理

お店を開けていると、 毎日色々な人が来て、色々な話をします。 話をしていると色々な事を思い、 このお店は、どういう風になっていったらいいのかな。。。と考えます。 あすは、前橋では雪が降ると予想されていました。 日々寒くなっているんだなと感じます…

矢島商店

10月のカフェオープン以来、一度も行けなかった祖母の家を訪問しました。 お茶を飲みながら、箱根駅伝や、昔行った横浜の話で盛り上がりました。 祖母は高い所が好きなので、一度横浜の観覧車に乗って、2周してみたいそうです。 久々のお店は、日よけのテン…

前橋初市まつり

1月9日は前橋の初市のお祭りがありました。 国道50号全面に2列にわたり、 たくさんの屋台とだるまや熊手を売る露店が出ていました。 昨日まで静かだった街に、たくさんの人が来て、 寒いのにみんなビニールに入った「だるま」をぶら下げて歩いていて。 1月…

朝ごはん

今朝は時間があったので、テルサ裏のパン屋『SYATOA』さんで 焼きたてパンを買って朝ご飯です。 http://syatoa.cocolog-nifty.com/blog/ お気に入りは、食パンとチーちくぱん。牛乳がよく合います。 新作の「大吉くん」です。尋常じゃないかわいさです。 他…

2011年の始まり

本年もどうぞよろしくお願い致します。 <お知らせ>1月中は通常のランチ・ディナーメニューをお休みし、終日喫茶・軽食となります。19:00close 2月からは通常営業へと戻ります。Food Menu ・サンドイッチとキッシュのプレート 900- ・季節野菜のチキンカレ…