2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の営業カレンダー

明日から12月になります。 今日、この冬始めて薪ストーブに火を入れました。 薪ストーブのほんわりした暖かさは、他に代え難いものがあります。 12月は、21日から冬期休暇を頂き、お休みとなります。 クリスマスや年末の営業はなくなりますが、ご了承くださ…

ポレンタとポピーシードのオレンジケーキ

ポレンタはトウモロコシの粉を使ったお粥のような、 お肉に添えたり、固めて揚げたりして食べられているイタリア料理のひとつです。 ここでは、そのトウモロコシの粉をケーキに入れ、 ちょっとザクザクとしたような食感になっています。 それに、プチプチし…

ホットワイン

寒くなりました。 庭の落葉樹の葉も落ちてしまったし、 日が暮れるのは早いし、 昨日は天気も悪かったので、 より寒い感じがしてきます。 そろそろ薪ストーブにも火をいれなくては。。。 ひとまず、冬メニューのホットワインを始めました。 オレンジが香る、…

Cafe&Restaurant

旭屋出版発行のカフェ等の専門誌「Cafe&Restaurant 2012/12」で、 本町一丁目カフェを紹介して頂きました。 カフェ開業を目指していた頃読んでいたような雑誌に掲載してもらい、 とても嬉しく思います。

11月の営業カレンダー

だいぶ寒くなり、 お店の前のケヤキも紅葉してきました。 11月は、イベントはなく11:00〜19:00の通常営業となります。 ご来店お待ちしています。