ワッフルのこつ

気温が上がってきて、
イーストものにはいい季節です。


今回のワッフルは、『ふわふわタイプ』と『しっかりベルギーワッフルタイプ』があるなかで、
その間くらいを狙います。


できた!


ここに至るまでには、
数度の失敗がありましたが。。。
(最近、試作がうまくいきません。)


ひとつポイントを発見しました。
ワッフル焼く機械のでこぼこ。
でこぼこが垂直ではなく斜めに立ち上がっている方が生地が厚くて、おいしく焼けると思います。
うまくできた方の機械は、『ベルジャンワッフルメーカー』というのに似ていました。


それにしても。
今日は、4月に買ったばかりのiMac
間違ってSDカードを、CD入れる方に入れてしまい、大慌てでした。。。
macを横にして、かき出しました。)
n