2013-01-01から1年間の記事一覧

1月のカレンダー

寒くなりました。 今年は今日が最後の営業になります。 今年もたくさんのお客様に来て頂き、どうもありがとうございました。 来年は、5日の日曜日からのスタートになります。 どうぞよろしくお願い致します。

ぽくぽくのケーキ

ご依頼頂き、オーダーケーキを作りました。

12月の営業カレンダー

11月のカレンダーを書いたばかりだったと思っていたら、もう12月に入っていました。 遅くなってすみません。。。 12月下旬は、お休みを頂き、時間も短縮営業になります。 ご確認の上、ご来店頂きますようお願い致します。

calendar 2014「水 雪 島 丘 森 雨 虹 海 月 空 滝 星」

今回、広島や東京を中心に活動されている 素描家しゅんしゅんさんのカレンダーを販売する事になりました。 以前、お店も描いてもらいましたが、 今回のはまた違った雰囲気の、自然がモチーフの絵です。 何気なく、でも気持ちの良い存在感のある素敵な絵のカ…

竪町レトロ市

今日、10:00〜15:00まで、 前橋テルサで竪町レトロ市に出店します。 スコーンやビスコッティなど焼き菓子を販売します。 テルサの向かいで、カフェも営業していますので、 こちらも是非お立ち寄りください。

ローストポークとかぼちゃ&ブルーチーズのタルティーヌ

すっかり寒くなり、早く薪ストーブの準備をしなくては。。。と焦り気味です。 今回の食事の新メニューは、 パンの上に、野菜やお肉、チーズなどをのせて焼き上げたオープンサンドのタルティーヌ。 ひとつは、ソテーしたほうれん草と、自家製ローストポーク。…

竪町通り、秋のイベント

11月11日(月)から、竪町商交会(本町カフェ所属)主催の 写真展やスタンプラリーなどのイベントがあります。 お店の前の国道17号、 以前は道幅も狭く、道を挟んで両側が商店街として賑わっていたそうです。 その当時の写真が前橋テルサで展示されます。 ま…

Today's Special

今日のお食事メニューです。

かぼちゃとりんごのメレンゲタルト

今年もオープン当初からの秋メニュー、 「かぼちゃとりんごのメレンゲタルト」を始めました。 サクッとしたメレンゲの食感がかぼちゃのフィリングとよく合います。 ぜひ、お試しください。 かぼちゃとりんごのメレンゲタルト 450-

短縮営業のお知らせ

今日から、土曜日までの5日間、営業時間を17:00までとさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程、お願い致します。 また、この前の日曜日に行われたイベント「青猫祭#04」。 たくさんのお客様に来て頂きました。 どうもありがとうございました…

11月の営業カレンダー

11月は、5日〜9日の5日間、 17:00閉店の短縮営業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、ご確認の上ご来店くださるようお願い致します。

アーツ前橋と青猫祭のこと

先週の土曜日、まちなかの「アーツ前橋」がオープンしました。 早速日曜日に出かけましたが、 作品が充実していて、とても楽しめる展示でした。 前橋のおでかけに、おすすめです。 また、カフェでは、今、今週末のイベント「青猫祭」の準備中です。 “ぽくぽ…

臨時休業のお知らせ

10月18日(金)は、都合により、臨時休業させて頂きます。 急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。 大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ウェディングケーキ

先週の土曜日は、 開店当初からお世話になっているお客様のご依頼を受け、 ウェディングケーキを作らせて頂きました! (組み立てた厨房で撮影したので、蛇口等が写ってしまいました。。。) 本町一丁目カフェとしては、初めてのウェディングケーキ。 秋をテ…

10月の営業カレンダー

10月は営業時間が不規則になります。 今度の土曜日はケーキの出張お届けがあり、 開店時間が遅くなります。 ご確認の上、ご来店お待ちしています。

アプリコットとアーモンドのクランブルケーキ

しばらくブログを書かない間に、秋になってしまいました。。。 最近はお庭の席も時々座って頂けています。 気持ち良さそうです。 コンポートにしておいた杏を使って, バターの香るクランブルケーキにしました。 しっかりめに焼いているので、焼き目が香ばし…

9月の営業カレンダー

暑い暑いと言っているうちに9月になりました。 少しずつ秋に近づいています。 9月は通常通り日曜・月曜日休みです。 祝日も月曜日はお休みとなります。

ローストチキンのサラダ

今日は雨が降って、 いつもより過ごしやすい日でしたが、 9月も気温が高めになるみたいですね。。。 この季節、暑さで食欲や体力が落ちがちなので、 野菜をたくさん食べてお腹いっぱいになれるサラダをメニューに加えました。 今回は、ローストチキンやポテ…

今日のメニュー

お盆休みに入って、 お店の周辺は、夏休みらしく、少し静かになったようです。 カフェはお休みなく営業していますので、是非ご来店ください。 今日のお食事メニューです。 しばらく作っていなかったカレーをまた始めました。 2013/08/14 Today's Special

8月の営業カレンダー

夏本番の8月になりましたが、 ここ数日は思ったより暑さが落ち着いていて、 ちょっと得した気分です。 8月は、短縮営業が2日あります。 その他は通常通り11:00〜19:00の営業です。

夏期休業

今日はとても爽やかで、 久々に庭に出ても気持ちよく過ごせる一日でした。 今週から7月いっぱい、夏休みを頂きます。 のびのびと茂ってしまった庭など、 この休みにしっかりきれいにしようと思います。 8月1日からは通常営業となりますので、よろしくお願…

7月の営業カレンダー

思っていたより涼しい日が続き、 体調を少し崩しましたが、 たくさん食べて、今年の夏も元気に乗り切りたいです! 7月は23日〜31日まで臨時休業となります。 ご確認の上ご来店頂くようお願い致します。

今日のメニュー

2013/06/15 Today's Special

帆立とトマトの冷製カッペリーニ

今日は梅雨らしく、雨が降ったり止んだりの一日でした。 庭の木々には気持ちのよい雨になったようです。 明日から一足早く夏メニューとして、冷製カッペリーニが加わります。 タプナードソースをアクセントにした冷たい細いパスタ。 暑い日は、さっぱりと麺…

今日のメニュー

食事は、その時によってメニューが変わります。 今日のメニューは4品。

6月8日(土)営業時間変更のお知らせ

明日、6月8日(土)は、夕方貸切がある為、 15:00 閉店とさせて頂きます。 11:00〜15:00と短い営業時間となりますので、 お間違えのないよう、ご来店お待ちしています。

エメンタールチーズのオムレツ

5月は、ライブなどのイベントが多く、慌ただしかったのですが、 6月に入り、少し落ち着いてきたので、新しいメニューを考えています。 そろそろ夏の野菜も出回ってきたので、色々挑戦してみようと打合わせ中。。。 ひとまず、昨年4月のモーニングイベントで…

ハワイアンケーキ

夏が近づいてきたので、夏らしいケーキを作りました! しっとりしたバナナケーキ生地の上に、チーズケーキを合わせ焼き上げ、 パイナップルのソースで仕上げたケーキ。 「ハワイアンケーキ」です。 ハワイに行った時に食べておいしかったケーキをアレンジし…

6月の営業カレンダー

昨日から梅雨入りということで、 今日も雨が降ったり止んだりの一日です。 6月は、8日(土)が15:00閉店となりますが、 他は通常通り11:00〜19:00/日・月曜日定休です。 ご来店お待ちしております。

レモンのタルト

今週末は少し暑くなりつつも、気持ちの良い日になりました。 本町カフェでも、土曜日は扉を開け、庭席でお茶をされる姿もありました。 庭席を設けたものの、楽しんで頂ける期間は、年間で数週間かもしれません。。。 今だけですので、庭席おすすめです。 暑…