2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の営業カレンダー

暖かく穏やかな日が続いていましたが、今日はまた肌寒くなりました。 今朝は、薪ストーブに火も入れました。 4月は、2日(火)を臨時休業とさせて頂きます。

【季節のコーヒー】イエメン

今度のコーヒーは、中東イエメンのバニーマタリです。 ほのかな心地の良い酸味と、チョコレートを感じさせるコク。 甘いケーキと合わせると、また違う味わいが出てきます。 ぜひお試しください。 サンシュの木 *都合により、今週の土曜日3/23は、17:00…

豚肉のロースト ドフィノワ添え

暖かい日が続き、 風の弱い日は、庭の席でもお食事して頂けるようになりました。 もう薪ストーブも今シーズンは終わりでしょうか。。。 豚肉のローストを始めました。 塊でじっくり火を通した豚肉に、じゃがいものグラタンを添えています。 豚肉のロースト …

「HANA展」Able Art Project

今日からWandervogelさんで「HANA展」が始まります。 HANAとは、奈良県にあるアートセンターHANAのことで、 ここに所属する4人のアーティストの作品展になっています。 作品は、障害のある人が描く、個性やユーモアにあふれる絵画です。 色鉛筆などを使って…

いちごとカスタードのミルクレープ

ブログを書かないうちに、 春らしさを感じるようになってきました。 季節が変わると、お料理やケーキも新しいものを考えるのが楽しみになります。 いちごとカスタードのミルクレープ 450- 生クリームを合わせたカスタードクリームをクレープと重ねて層にしま…

3月の営業カレンダー

昨日も暖かい一日で、3月を前に春らしさを感じられました。 また寒さは戻ってくるようなので、油断は出来ませんが。。。 3月は、20日(祝)に貸切があり短縮営業になりますが、他は通常営業となります。