2014-01-01から1年間の記事一覧

【Sunday Breakfast vol.03】テリーヌとチーズ・パンのプレート

今週日曜日の朝食イベントのメニューの一つを紹介します。 ヨーロッパのホテルの朝食をイメージして作りました。 フルーツや雑穀を混ぜた自家製パン3種類と、 そのパンに合わせて、パテドカンパーニュやスモークサーモンのクリームチーズ、杏のコンフィチュ…

【Sunday Breakfast vol.03】パンケーキプレート

今度の日曜日の、朝食イベントメニューの一つを紹介します。 今回のパンケーキは「バナナのソテーとバタースコッチソースのパンケーキ」。 パンケーキの生地にはほとんど甘さをつけず、 キャラメル風味のソースとソテーしたバナナを一緒に召し上がって頂きま…

一時閉店のお知らせ

誠に勝手ながら、店主の出産・育児の為、 2014年12月27日(土)をもちまして、しばらくの間お店を閉店させて頂きます。 再開の時期は未定ですが、 出来るだけ早く再開できるよう準備していくつもりです。 また再開の際にはどうぞよろしくお願い致します。 そ…

【Sunday Breakfast vol.03】イングリッシュブレックファスト

今回の朝食イベントのメニューを紹介します。 イギリスの伝統的朝食、「イングリッシュブレックファスト」。 ソーセージ、卵料理、ローストしたトマトやマッシュルームなどを盛り合わせたプレートです。 欠かせないのは、トマトで煮たビーンズ。 これらを好…

12月の営業カレンダー

寒い日は、お店では薪ストーブに火も入れたりしていましたが、 今日は日も出て、気持ち良い日になりました。 急なお知らせになりますが、 Sunday Breakfast vol.03 朝食イベント第3弾が決まりました。 今回は、 ・イギリス/イングリッシュブレックファスト…

11月の営業カレンダー

日々寒くなり、お店の前のけやきも紅葉を始めました。 11月は通常営業となります。 ご来店お待ちしています。

空と芝のリビング 前橋公園

明日は前橋公園でのイベント「空と芝のリビング」に お料理などを持って出店します。 お天気も良さそうなので、是非お出掛けください。 セキュリティチェックが必要です 日時:2014年10月26日(日) 11:00〜16:00 会場:前橋公園

10月の営業カレンダー

10月は、開店時間の変更や臨時休業があります。 ご確認の上、ご来店お待ちしております。 また、10月26日はジョウモウ大学のイベントに出店予定です。 気持ちの良い季節かと思いますので、屋外でのイベントにぜひお出かけください。

9月23日(火・祝)臨時休業のお知らせ

急なお知らせになり申し訳ありませんが、 9月23日(火・祝)を臨時休業とさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程お願い致します。

9月の営業カレンダー

今日は久しぶりの晴れです。 もう秋のような雰囲気があり、秋メニューも取り入れていきたいと思います。 それから、先週の日曜日の朝食イベントは、 朝早くからお客様に来て頂き、私達もとても楽しく無事に一日終える事が出来ました。 どうもありがとうござ…

Sunday Breakfast パンケーキプレート

今週の日曜日の朝食イベントのメニューの紹介です。 ふっくら焼き上げたパンケーキに、 マッシュルームのスクランブルエッグとトーストしたベーコンを添え、 メープルシロップをかけて仕上げました。 ちょっと甘いメープルとベーコンの塩味をパンケーキと一…

Sunday Breakfast vol.02

2年程前に開催した朝食を提供するイベントの第二弾が決まりました! 今回は、アメリカンテイストの朝食をテーマに、 エッグベネディクトやフィッシュタコス、シナモンロールなどを用意する予定です。 まだまだ暑い最中ですが、 朝早めにお出かけ頂いて、ボ…

8月の営業カレンダー

8月は、16日(土)にお休みを頂きます。 その他は通常通りの営業となります。 夏のメニューも増やしていますので、 是非お立ち寄りください。

ハワイアンケーキ

7/10(木)より、通常営業となります。 7月になりましたので、昨年の夏も作っていたハワイアンケーキを始めます。 バナナのしっとり感とパイナップルの酸味が爽やかな、おすすめのケーキです。

臨時休業のお知らせ

7/8(火)・9(水)は、臨時休業とさせて頂きます。(体調不良のため) 大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願い致します。

7月の営業カレンダー

7月は通常営業となります。 近頃メニューの紹介もできず、夏になってしまいました。。。 レモンケーキや茄子のラザニアなど、 夏のメニューも少しずつ加えています。 お食事に、お茶に、ご利用ください。

6月の営業カレンダー

すっかり夏のような季節です。 夏のメニューもそろそろ始めなくちゃと準備中です。 6月は変更なく通常通りの営業です。

5月の営業カレンダー

気付くともう暑いと感じるような気候になりました。 外に出かけたくなる季節です。 カフェの庭席も時々利用頂いています。 風の弱い今の季節だけですので、おすすめです。 2014年4月より、営業時間が11:00〜17:00と変更になりました。

お休みのお知らせ

3/28(金)〜4/7(火)の間、店内整備の為お休みさせて頂きます。 ご了承のほどお願い致します。

4月の営業カレンダー

3月は、引っ越しや異動などが多い時期ですが、 本町カフェでもオープンから一緒に働いてきたスタッフが辞める事になりました。 ずっと二人でお店の運営をしてきたので、とても寂しいですが。。。 また新たなスタッフと頑張っていきたいと思います。 そして、…

いちごのロールケーキ

3月なのにまだまだ寒い日が続きます。 毎日薪ストーブが欠かせませんが、 それでも強風の日などは店内がとても暖まりにくいです。 寒くてご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。 少し春らしさを感じる、いちごのケーキを始めました。 クリームチーズを合…

3月の営業カレンダー

やっと雪も溶け、町も見慣れた景色に戻ったようです。 雪がなくなると寂しい感じもしますが。。。 今日から3月です。 3月末〜4月初めにかけて、お休みを頂く予定になっています。 また、25、26、27日は、17:00までの短縮営業となりますので、 ご確認…

2/18(火)からの営業

今日、11時から、営業を再開します。 物流がまだ通常には戻っておらず、 今後の営業は、ブログやフェイスブックでお知らせしていきたいと思います。 また、裏手の駐車場は、雪かきが全部出来ておらず、 一台分のスペースしかありません。 北側の道路(朔太…

2/15(土)は、臨時休業です

今朝起きてみたら、屋根からの落雪が重なり、 店の前も裏も胸の高さまで雪が積もっていました! 雪かきをしてみましたが、どこまでかいていいのか。。。 本日は雪のため、臨時休業とさせて頂きます。 ご了承くださるようお願い致します。

スタッフ募集のお知らせ

今回、本町カフェでは、4月から働けるスタッフを募集します。 以下は簡単な募集要項です。 詳しくは相談の上決めていきますので、興味を持たれた方はご連絡ください。 【仕事内容】ホール・キッチン全般の業務 【勤務時間】火〜土曜日 10:00〜17:00位の間で…

雪の日

今日は雪がどんどん降っています。 真っ白で、昨日とは全く別の風景です。 本日、お店は営業していますが、17:00で閉店とさせて頂きます。 ご了承のほどよろしくお願い致します。 こんな日は、お出かけしない方がいいかと思いますが、 もしお出かけの際は、 …

2月の営業カレンダー

2月は通常通り日・月曜日のお休みとなり、 11日の祝日は営業となります。

豚肉とあさりのトマト煮込み

寒い日には、温かいごはんを食べて身体の中から温めたいですね。 豚肉とあさりのトマト煮込みは、 少しピリ辛のトマトソースが身体をぽかぽかにしてくれます。 ごはんと相性がいいので、ごはんを添えて。 豚肉とあさりのトマト煮込み 950-

りんごとカスタードのタルト

2014年になり、初めてのブログになります。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ふゆの果物と言えば、りんご。 祖母の住む月夜野のりんごはとてもおいしく、毎日食べています。 新年の新メニューはりんごとカスタードのタルトです。 アーモンドのプラリネ…