2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬

もうじき夏休みも終わるので、その前に。 尾瀬国立公園に行きました。 山の奥の奥にある広い湿原をひたすら歩きました。 毎日、国道を通る車の音を聞いているので、 自然の音だけの静けさが、とても良かったです。 n

試作

キッチンが使えるようになったので、 シフォンケーキを焼きました。 大きな型で、 大きなオーブンで焼くのは気持ちがいい! 引っ越してから、 近所の人や通りがかりの人などが、 興味を持ってくれて、訪ねてきてくれます。 まだまだやることはいっぱいだけど…

カフェ 引っ越し

とうとう引っ越しです。 五月くらいには引っ越して、 住みながら作っていこうという予定でした。 工事が始まると、 予定より手を加えなくてはならない箇所が多く、 遅くなりました。 でもその分、 色々考え、試しながらできたのは、良かったです。 今は、 狭…

カフェ シンボルツリー

今日は改修工事をして頂いている数寄屋建設の奥さんより『アオダモ』を頂きました。 シンボルツリーができたことで、客席から庭への眺めが格段にバランスよくなりました。 本当にありがとうございます!! しかし、最初の状態を写真で見返してみると、その変貌…

カフェ 工事状況

ひたちなか

行ってきました Rock'in Japan

カフェ 2階

カーテンは、日暮里で安い布を買って自作しました。 ソファなども運び、そろそろ引っ越しの準備です。

カフェ 本棚

本棚に本が入りました。 今後、住宅・店舗など設計の依頼を受けていくために、 施主さん向けに建築書籍のライブラリーを作ろうと思っていましたが、、、 だいぶマニアックな品揃えになってしまいました。 しかし、建築以外の書籍も多少あるし、楽しそうな雰…