2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の営業カレンダー

もう7月も終わりですが、今日はまた、一段と涼しい朝です。 8月は、夏休みをいただきたく、営業日が不定期になります。 いつもご迷惑をおかけしますが、ご確認の上ご来店ください。 よろしくお願い致します。

水上温泉

お休みに、家族みんなで水上温泉へ行きました。 川のそばの森の中にある温泉宿は、 行き届いたおもてなしと、おいしい料理を頂く事ができました。 それから、夜になると宿の前ではたくさんの蛍が見られました。 小さい頃は、祖母の家の隣のたんぼで蛍を捕ま…

7月24日(日)は、お休みです

7月24日(日)は、第4日曜日なので、通常は営業する日曜日なのですが、 先週の日曜日の振替でお休みとなります。 また、来週7月31日(日)も、第5日曜日でお休みとなりますので、ご了承ください。 休みが不定期になり、ご迷惑をおかけしますが、 ご…

素描家 しゅんしゅん

素描家 しゅんしゅんさんにお店を描いていただきました。あっという間に外観と内観を2枚も、、、 遠いところ足を運んで頂きありがとうございました。 お店にも飾らせて頂きます。また遊びに来てくださいね。 素描家 しゅんしゅん http://www.shunshunten.com/

7月13日(水)営業時間変更のお知らせ

7月13日(水)は、 貸切営業のため、 17:00閉店(16:30ラストオーダー) とさせて頂きます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

暑くなりました

店内に飾る花は、日持ちのする枝物を選んで置くようにしていますが、 近頃、暑さの為、すぐに傷んでしまいます。 前回のキャロットフラワー、気に入っていたのですが。。。 今回は、ブルーウェーブというお花を飾りました。 いつも、花屋で花の名前を聞いて…

被災者へのメッセージと記憶

アーティスト照屋勇賢さんが、東日本大震災を受けて作られた作品を見に行きました。 前橋のまちなかに計画中の美術館準備の一環として、滞在されていた際に作られたものです。 被災直後の新聞写真から立ち上がる、木々の芽やクローバーの芽。 細く小さな芽だ…

朝市

今日は、ずっと気になっていた「もりのね」の朝市に出かけました。 毎月、第一日曜日に開催している朝市です。 農薬不使用の野菜や、食材にこだわった食べ物、エコ雑貨などが20件以上出店されていました。 本町カフェのお客様にも数名お会いし、びっくりしま…

7月の営業カレンダー

7月は、第2・3日曜が営業となり、第4日曜はお休みします。 また、18日月曜日(祝日)は営業となりますが、翌火曜日はお休みします。 ご確認の上、ご来店いただきますよう、お願い致します。