2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試作 Humming bird cake

「ハミングバードケーキ」を作りました。 直訳するとはちどりのケーキですが、 バナナとパイナップルのケーキにクリームチーズがのっています。 なぜこの名前か、気になるので調べましたが、 その由来ははっきりしないようです。 はちどりは世界最小の鳥だと…

カフェ 準備

ここのところ、業者さんとの打ち合わせや、 備品の購入、仕入れ先の下見など、 細かな作業が多く、 ブログから遠のいていました。 なんとか一品試作です。 【ハーブ塩漬け豚のブレゼとロースト野菜】 今は、地元の直売所でも かわった色や形の野菜を目にしま…

スタッフ

今日から、 キッチン兼ホールのスタッフになる、 妹が手伝いにきてくれています。 昨日イギリスから帰国したので、 おみやげをもらいました。 パッケージの色もイラストもかわいい。 お店に置きたくなります。 n

すいか

今年は記録的な猛暑ですが、 うちにはまだエアコンがついていなく、 毎日なんとか過ごしていました。 そんな中、お世話になった方から 長野の大きな「すいか」をいただきました。 スイカを食べると涼しくなるので嬉しい贈り物でした。 ありがとうございまし…