夏休み 01

8月にとった夏休暇では、イギリスに行きました。
旅先は主にロンドンから西の方。
バースを中心に北はストラウド、南はエクセターの辺り。
群馬とは違って、高い山がなく、
ずっと続く丘の景色がイギリスっぽくていいな、といつも思います。

バクみたいな牛。


旅の目的は、新しいおいしい物を食べる事と古いもの探し。


古いものは、きれいに並べられたアンティークショップというよりも、
ごちゃごちゃに置かれたちょっと汚くて安いお店の中から探しました。


買ってきたものを店内に飾っています。
探してみてください。

半月のは、「かんな」だと思われます。
お店の人には、なんでこんな物を買うんだろうという風に笑われました。



庭作業用に熊手と、薪ストーブ用のトング。
まだ残暑が続きますが、きっとあっという間にストーブに火を入れるようになるのかも。。。



小さくて薄い本。
あまり見ないサイズの本だなと思い、絵が多いので買ってみました。


つづく...